Jupiter Magic

b0243727_13211878.jpg

木星に魔法をかけてみた。
すぐ近くにナトリウム灯があったので全体的にオレンジっぽくなっちゃいました。

土曜の午後から十勝に行って来ました。
GPVの予報を見る限り夜は良さそうでしたが、
第一候補地は到着時、吹雪+地吹雪+強風+低温のブリザード状態。
待っているかどうか悩みましたが、
あの状態からの回復を信じられなかったので、結局陸別まで行ってきちゃいました(笑)

銀河の森天文台を絡めて星空を・・・
と思って陸別に着いたら、なにやら凄い煙と喧騒。
「シバレフェスティバル」の真っ最中(笑)

うかつだった。
第一プランがダメだった時の保険に考えていた場所だったけど、下調べ不足でした。
イベント開催中なのを知っていたら避けていたのに。
明るすぎだよなぁ~。
何をしに陸別まで行ったかわからんぞ。

それでも陸別から逃げつつ一応撮ったので追々upします。
by yamakawawalk | 2014-02-02 15:41 | 星景写真 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2014-02-03 09:25
yamakawawalk 様 おはようございます。
アイデアマンですね。
木星とオリオン座ですか。
やはり、星空が近くに見えますね。
新しいレンズでの撮影ですか。
朝のめざましテレビでも「しばれフェスティバル」の話が
あっていました。-17℃位だったと思いますが
昨日と本日は暖かく明日からは寒くなるようです。
風邪ひかないよう撮影頑張って下さいね。
今日も素敵な写真をありがとうござます。
Commented by yukki6727 at 2014-02-03 12:32
なるほど魔法の玉はこういう風に使うんですね。
とっても綺麗です。キラーン☆と光る星がロマンチック~♪

今朝のニュースでシバレフェスの事やってました。
-25度まで下がったとか・・・この時でも寒かったでしょうね
ご苦労様でした。
それと吹雪で行けなかった所、次は行けると良いですね♪
正座して待ってますよ~♪(笑
Commented by yamakawawalk at 2014-02-03 20:06
kyuujitunitukiさん、こんばんは^^

撮影中は-17℃位でしたが、翌日の朝は-25℃だったそうです。
しばれフェスでしばれたのは良かったとは思いますが、
いつもの陸別を想像していた僕は予定外の出来事で面食らいました(苦笑
Commented by yamakawawalk at 2014-02-03 20:14
yukkiさん、こんばんは~^^

正座してまっていたら痺れて歩けなくなりますよ、
楽な姿勢でどうぞ(笑

しばれフェスは初めて開催中に行ったのですが、あそこまで賑やかなお祭りだとは知りませんでした。
テレビでは見たことがあったのですが、結構大きなイベントなんですね。
考えてみたら北見や網走から比較的近いですよね。
たくさん人が集まるのも分かります。
露店等も見えたのですが、駐車場が混んでいてちょっと寄る気にはなりませんでした。
暗いと思って行ったので、ショックだったのもありますけど(笑
<< 陸別「銀河の森天文台」 オンネトー温泉 景福 >>