星のイルミネーション

豊頃町ハルニレの木にて。
b0243727_84533.jpg

人工のイルミネーションも良いけど、
星のイルミネーションだって負けてませんね。
木に葉が茂っていない冬季ロングラン開催ですよ。

オリオン座がギリギリ分かると思いますが・・・。
木星と冬の大三角はしっかり入ってるのですが、
ベテルギウスがなんか小さい・・・。
枝葉が半分くらい掛かってるのかも。


b0243727_7571961.jpg


ちなみに美瑛の哲学の木と違って、
こうやって木の下まで行くのはダメではありません。
by yamakawawalk | 2014-01-21 20:49 | 星景写真 | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2014-01-22 08:40
yamakawawalk様
おはようございます。
いつながら、アイデアが良いですね。
yamakawaさんが撮ると星が近くに見えますね。
小三ツ星のM42オリオン座大星雲も見やすそうですね。
2月の月初めと終わり頃に探してみます。
風邪ひかない様にして(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-01-22 19:11
kyuujitunitukiさん、こんばんは^^

冬になるとどうしてもオリオン座とその周辺の星々を絡めた写真が多くなっちゃいます。
夏はサソリと天の川だし・・・。
なるべくワンパターンにならないように無い知恵を絞っています(苦笑

星が近くですか・・・
意識はしていませんが地上の景色を入れると近くに見えるのかもしれませんね。
地球の景色と宇宙のコラボですもんね。
星空って綺麗で手が届きそうな時もありますが、やっぱり遠い憧れの存在です。
<< 寄り添って アシリベツの滝 氷瀑 >>