霧多布 「アゼチの岬」

3日は浜中町霧多布の「アゼチの岬」へ行って来ました。
札幌から睡眠無しで約420km。
遥々来た感が半端ない(笑)


b0243727_2058247.jpg

映画「ハナミズキ」のロケ地になった場所です。
そう、あのガッキーが来た場所です。
もちろん僕も見ました。

岬の入り口には映画のシーンの解説が書かれた看板が。
b0243727_21201168.jpg

この昆布漁解禁日の一斉出漁の写真格好いいですね。
でもこうやって貼られちゃったら、こっぱずかしくて同じ写真は撮れないよなぁ(笑)
ん?栄巣??




b0243727_20595075.jpg

当然、どこを探してもかわいいガッキーはいない(笑)
って妄想は置いといて、正月休みだというのに人っ子一人いない・・・。
寒いもんな・・・遠いもんな・・・。

それにしても雪がないってのはいいものです(笑)
雪は山にだけあればいい。

ここには昼間に来るのが目的ではなくて、星を撮りに来ました。
b0243727_2116328.jpg

ん~~なんかイマイチなんだな。
沿岸部の灯りが想像以上に明るくて悪戦苦闘。
色々撮ったけどしっくり来ない。
寝不足は頭の回転も鈍ってダメなものですね。

ここには夜に着いたため、後で明るくなって気づきましたが・・・、
裏手に墓地がありました(笑)
年中いろんなところに行くんだけど、
何故かキャンプ場や道の駅、観光スポットのすぐ近くに高確率で墓地がある不思議。
有名なのは知床宇登呂のキャンプ場(笑)

ま、よくあるオチです。
気にしない気にしない。
by yamakawawalk | 2014-01-07 23:24 | 風景 | Comments(0)
<< Magic Blue Hour しぶんぎ座流星群 2014 >>