サイロと天の川

b0243727_2126199.jpg

サイロと星空って、ずっと前から撮りたかった組み合わせなのですが、
なかなか良い場所を見つけられないでいました。

サイロだけなら近年少なくなったとは言えまだ結構あるのですが、
星空も一緒となると光害の影響も考えなきゃなりません。

浦河で撮影場所を捜してウロウロしていた途中で偶然見つけたのが、この場所でした。
悪くはないけどちょっとサイロが立派過ぎるかなぁ。
僕のイメージではもう少し古びた感じなんですけどね~。
まぁそれだとあんまり夜に近づきたくない雰囲気ではありますけど。

これからもサイロ探しはつづく~。
(”探す”というより”見かけたら覚えておく”って方が正確かな?)
今回、浦河、新冠近辺を夜にウロつきましたが、結構暗くていい感じですね。
ただし、そこら中にある”熊出没多発地帯”の看板にはビビりまくりでした。
孵化場近くとかヤバイですよね、普通に(笑)
僕、ホッチャレ狙いの熊で過去に怖い思いしてますから・・・。

ちなみに〜。
この向かい側へ行けば、サイロにオリオン座を絡めて撮れるのですが、
”関係者以外立ち入り禁止”エリアなんですよ(・_・;

何処か分かりましたか?
僕は競馬をやらないので、パーフェクトな部外者だな(笑)
by yamakawawalk | 2013-12-10 21:27 | 星景写真 | Comments(4)
Commented at 2013-12-12 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakawawalk at 2013-12-12 21:46
ひっぽさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

サイロ情報ありがとうございます。
情報から察するに湧洞沼方面に向かう道でしょうか?
釣り人時代に更別、大樹方面は良く行きました。
これからの季節は十勝は晴天率も高くて、良いですよね(^^)
今シーズンの冬も何度か十勝へ撮りに行くと思いますので、
南十勝に行ったら捜してみますね!
見つかったら頑張って撮ってみます(^^)

これからも当ブログをよろしくお願いします。
気に入った記事がありましたら、またコメント頂けると嬉しいです(^O^)/
Commented by yamakawawalk at 2013-12-12 22:00
ひっぽさんへ。
今Googleで衛星画像を見たら、なんとなく場所がわかりました!
歴船川近くですね。
確かに街は近いですが、近くに街灯さえ無ければ南東方向に
光害になる街が無いので夏に行けば天の川絡めて
バッチリ撮れそうですよ!

情報下さり、ありがとうございます(^^)
Commented at 2013-12-12 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今年も頂きました♪ 天使の梯子 in 日高 >>