富良野周辺ブラブラ

去年の盆明け?くらいに富良野を散策した際の記事を発掘しました。
違和感無いように加筆してUP
なんでお蔵入りさせたんだっけ?

b0243727_9124888.jpg

定番の青い池へ。
お盆を過ぎるとめっきり観光客は減ります。
どうせ天気が悪いならもっとガスってくれていれば雰囲気のあるものが撮れたかも知れないのに、
天気もガスもなんとも中途半端でした・・・。
こういう場所でカッコイイ写真を撮る腕は僕にはありません(苦笑)


この後、美郷不動尊でバナジウム水を60L汲み、哲学の木へ行き、ファーム富田へ。
ラベンダーが終わってるのでいくらかすいていました。。
b0243727_9161655.jpg

なんとかって花(笑)
名前を見たけど忘れちゃいました。

自分用にこちらを購入、
b0243727_917469.jpg

睡眠障害ってわけではありませんが、枕元が良い香りで癒されます。

しばらく使ったけど、
夢の中に広がるラベンダー畑の中を、笑いながら走り回ってる夢は見れなかったな(笑


その後の移動中にあった無人販売で、
b0243727_9193755.jpg

ピュアホワイト発見。
最近置いてるところ多い気がします。2本で150円。
b0243727_9195199.jpg

帰宅して生食したけど、むっちゃ甘い。
驚きの白さ!じゃなかった、驚きの甘さ!


b0243727_9211274.jpg

富良野のワイン工場近くで見つけたヒマワリ畑。
種をつける前に肥料として土に巻き込むヤツですね。



とりあえず非公開記事3つ消化した。
あとは雪原とか紅葉だから、時期が来たらupしますね。


コレで今週は更新最後にしま~す。
東へ行ったらスマホで皆さんの所へお邪魔します。
電波入ったらだけどね(笑


それでは行ってきま~す♪



by yamakawawalk | 2014-08-12 22:11 | 風景 | Comments(10)
Commented by bulanchan at 2014-08-12 22:47
向日葵・・・可愛いなぁ~☆

この中に、埋もれてみたい!(笑)

自然のラヴィリンス♪



さようなら~ですかぁ。。。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-12 23:14
bulanさん、こんばんは(^^)

ううー、めっちゃ飲んだー(笑)
朝になったらケロっとしてると思いますが。
今はかなり酔っ払い〜(笑)


埋れて下さい!
僕が綺麗な写真撮ってあげますから(笑)

さようなら〜は、まずかったかなぁ?
Commented by flat_white at 2014-08-12 23:47
こんばんは^^

たくさんの記事を一気に拝見しました^^
小樽港の動画のフェリー?が方向転換する所にはまりました。
海面が美しく光っている上を
おもちゃのように動くので、とても不思議で素敵な映像ですね。

また白いコーンも初めて見ました。
しかも生食しても甘いんですねぇ。
長野県にはナウマンゾウが発掘された野尻湖がある信濃町は
夏にはとうもろこし屋さんが国道沿いに何軒も出店しますが、
行けたら白いのがないか探して食べてみたいです♪
Commented by yamakawawalk at 2014-08-13 07:18
flat_whiteさん、おはようございます^^

フェリーは撮影中眺めていると、ちょっとづつしか動いて見えないんですけど、
あんな感じで時間を圧縮すると、確かにオモチャみたいですよね~
動きがバックで駐車する車みたいに機敏ですよね(笑
夜景のTimeLapse撮影中にたまたま入港してきたんですよ^^

ホワイトコーンは本当に甘くてビックリしました。
テレビなんかで生食して「甘~い!」なんて言ってたから、
どれどれ・・・と食べてみて驚きました。

作ってる農家さんが増えてきてるみたいなので、今後見かける機会が多くなるかもしれませんね^^
Commented by yukki6727 at 2014-08-13 12:11
こんにちは♪

なんとかって花、綺麗ですね♪
夏らしい花で可愛いです(笑

ラベンダーは我が家も枕元において微かに香らせてますよ
「おかむらさき」っていうラベンダーオイルの香りが大好きで
masaは山に登る時に豆絞りにオイルを数滴つけて
くんくん香り嗅いでは、「癒される~♪」って満足しています

長い道中、この時期は変な運転手も多いですから気をつけてくださいね
ではでは、良い休暇をお楽しみください♪
Commented by yamakawawalk at 2014-08-13 12:49
yukkiさん、こんにちは^^

何とかって花、綺麗ですよね♪
現地では名前をみて覚えていたつもりでしたが、
帰宅して写真見たら「?なんだっけ?」でした(笑
同じ時期に行けたらまた行って確認しておきます。

ラベンダーの香りは癒やされますね。
僕も大好きです。
枕元に置いていた時はなんとなく安眠できた気がしました(笑
そっか、ラベンダーが香ってるからお二人の周りには蝶が集まってくるんですね!
僕も今度ラベンダー男で登ってみます^^;

大方準備終わりました。
後はお墓参りに行って、クーラー用のデカイ氷買って完了です。
ウトロまでは遠いですが、安全運転で行ってきます♪
Commented by ひっぽ at 2014-08-17 18:34 x
なんとかって花 西洋風蝶草… です。
私は蝶が風と戯れている花で、
風蝶花だと思っていたので、確認して良かったです。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-18 04:29
ひっぽさん、おはようございます(^^)

何日も日の出と共に起床していたら、
癖になってしまうもんですね(笑)


西洋風蝶草ですか(^^)
調べて下さりありがとうございます。
今年も植えられていれば、もうそろそろ咲いていると思いますよー。
Commented by kyuujitunituki at 2014-08-18 16:57
yamakawawalk 様、こんにちは。
無事、戻られましたか?
TV見てたら、ヒグマの密度が一番多い山と
言ってましたが、本が役立たないことを祈りつつ
見てました。
そちらの天気、良かったようなのでアップ
期待しています。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-18 18:57
kyuujitunitukiさん、こんばんは~^^

ご心配ありがとうございます。
大丈夫です、今時期4日くらいなら山で放置されても生きていく術は心得ております(笑

昨日無事に帰宅しておりましたが、後片付けやら何やらで、
記事を途中まで書きましたが力尽きて寝てしまいました(笑
山登りよりも道中の運転のほうがよっぽど疲れますね~。

羅臼岳レポ、本日中にupしますので、お待ちくださいね^^
<< 遙かなるシリエトク! 【羅臼岳... 朝焼けの小樽港 >>