北見神威岬の天の川

b0243727_17154330.jpg

天候が安定しなかった今年のお盆キャンプ。
星空が拝めたのは2日目の夜の1時間ほどと最終日の未明だけでした。

2日目の夜は酔ってて撮れず、最終日の未明だけ撮る事ができました。
湿気のせいで透明感に欠ける空でしたが、それなりに撮る事ができました。

岩礁の間に見えるのは神威岬灯台の灯り。
左手の国道にナトリウム灯が林立しているので画像左が明るくなっちゃいました。
手前の岩礁が明るいのも、この上の公園の街灯が当たっているせいです。
これは逆に良かったかな?と思っています。

ただし、満足いかないのは確かです。
ひょっとしたら何時どんな条件で撮っても永遠に満足できないのかもな・・・。


「歩け、歩け。続ける事の大切さ。」

        
by yamakawawalk | 2013-08-18 17:16 | 星景写真 | Comments(2)
Commented by Sinh at 2013-08-18 21:34 x
こんにちは。
yukkiさんのところからお邪魔しました。
拝見して、素晴らしいお写真の数々に
すっかり夢中になってしましまいた。

北海道に来てほとんど山は登っていないので、
是非参考にさせていただきたいと思います。

それから神威岬。通りかかるたびに気になってたんですよね。
今度行ってみます…。

Commented by yamakawawalk at 2013-08-18 21:59
Sinhさん、はじめまして!

北海道は夏山シーズンが短いので行ける間は目一杯楽しんでいます。
今後の山歩きの参考になれば幸いです♪

神威岬良いところですよ♪
神威岬の1kmほど南の神威岬公園という所が、
海から20mほど高い位置の芝生の公園で見晴らしも良く、整備が行き届いていて綺麗です。

どういう訳か北オホーツクトンネルを抜け、
浜頓別側に出て振り返ると微妙な景色になるのが不思議です(笑

これからもよろしくお願いします^^


<< 銀河とトムラウシ 北のダイヤモンドヘッド >>