Star Trip

降ってきそうだとか、手が届きそうなどと安易に書いてしまうと、
価値が下がってしまう気がするから、できればあまり使いたくない。

でも、この夜ほどその言葉がふさわしいと思った事はありませんでした。

「手が届きそう・・・」

少しでも近づきたくてここまで来たのだから、
ちょっとは届いてもいいよね。


b0243727_1620377.jpg

標高1990m、大雪山のど真ん中。
見るものを圧倒する星に埋め尽くされた夜空。
本当に来てよかった。
こんなの見せてあげられたらビックリするだろうな・・・。


標高の低い場所ではなかなか拝むことができない見事な星空でした。
興奮状態でアドレナリン出まくりだったんでしょうね、
前夜もほとんど寝ていなかったのに眠気なんか完全に吹っ飛んでいました。

ちなみにここ数日暑くて寝苦しい札幌ですが、
このときの僕の格好はダウンジャケットです(笑)
大雪山は涼しいのを通り越して寒かったんですよ。
寒い空気に包まれていたから綺麗な星空だったんですけど・・・。


派手な色合いの南側と違い、北の天の川は控えめ。
ただ、見える星数はコチラが上。
僕の右隣、渦状の星はM31(アンドロメダ星雲)でしょうか?

もう一度行きたい。
いや何度でも行きたい・・・。

まだまだ星夜は終わらない!072.gif
次行ってみよー072.gif

続く
by yamakawawalk | 2013-08-08 22:58 | 星景写真 | Comments(0)
<< らいでんスイカ 星に手が届く天空の宿場「キャン... >>