眠りの牧場

b0243727_20265616.jpg

色々条件が良くて、天文屋さんや僕のような星景君には有名な上川町の「大雪アンガス牧場」です。
星空を好んで撮影しておられる方なら良くご存知かと思います。
実際に御一人、赤道儀に望遠鏡を付けて観察か撮影をされていました。

高速道路を走っている最中に車中からサソリがハッキリ確認できるほどの好条件だったので、
目的地を目前に、ちょっと寄り道して撮りました。
睡眠時間を削っても寄った価値はありました。
ここまで好条件だとフィルターの必要性はゼロですね。

上川町の特に大雪山側は、クマの出没が多いエリアですので、
その辺がNGなか方はやめておきましょう(笑)
僕は平気ですけど、この界隈は釣りをしていても気配が濃いエリアです。



目的地はここではありません。
今回の目的地は072.gif「星に手が届く天空の宿場」072.gif
18kgオーバーのザックを背負って行ってきました。

その様子と夜に遭遇した鼻血が出そうな大興奮の星空は明日以降に・・・。
久々に重量担いでガッツリ歩いたから疲れました~。
by yamakawawalk | 2013-08-04 20:37 | 星景写真 | Comments(0)
<< 白雲岳避難小屋テント泊縦走 DAY1 札幌の夕焼け >>