星寂の池Ⅱ

b0243727_21272596.jpg

美瑛、白金の青い池と天の川。
LEDライト未使用バージョン。
左端の明るい部分は白金温泉の明かり。
若干トリミング。

昼間は観光客でごった返す青い池も夜はいたって静か(当たり前だ)。
願わくば今後もライトアップとか田舎臭い余計な演出がされませんように。


撮り始めた頃は誰もいませんでしたが、後から2人カメラマンがやってきました。
僕みたいな”夜行性”の物好きが2人も(笑)


もっと良く撮れたはず。
もっと色んな形で撮れたはず。
後になって気づくところが腕の無さか。

b0243727_9433016.jpg

秋までにまた行って来よう。
夏よりも羆がヤバイですけど。

今や一大観光地と化した「青い池」。
昼間の観光客が多いのでゴミの放置等が増えれば、
場所が場所だけにそれに誘引された羆が出没する事は想像に難くない。
”今のところ”大丈夫そうですが、この地域の羆への意識は知床方面よりもかなり”緩い”。
だから余計アブナイ。

b0243727_10432840.jpg

せっかくなので日中の写真も。

「限りなく ”不透明” に近いブルー」

去年の秋に撮った普通の「青い池」。
Googleで画像検索かけたら星の数ほど引っかかる構図の写真(苦笑)
by yamakawawalk | 2013-07-18 22:41 | 星景写真 | Comments(0)
<< 札幌市内ポタリング 札幌 ”活動夜景” >>