美瑛 嵐の木

今話題の嵐の木(先得の木?五本の木?)を見てきました。
十勝連峰三山に登る前日、観光モードで富良野・美瑛周辺をぶらり。

この近くの名所に寄ってそのまま美瑛方面に走ると嵐の木です。
農家さんの私有地と言うことで、あまり場所が公にされていませんが、
国道から見えるので普通に混雑しています(笑)
b0243727_1814069.jpg


邪魔にならない場所に車を止め、とりあえずパチリ。
b0243727_22403369.jpg

あれ?人がいるぞ?
入ったらダメなんじゃないですか?
農家の人も大変ですよね。

撮れる位置が決まってるから、撮っててもなーんか面白くない。
ということで、他の場所で景色を撮ったり、夕景を撮り、食事をしてから夜に再訪しました。

当たり前だけど、誰も居ない(笑)
方角的に天の川を絡めるのは無理なので、わかりやすいのを入れてパチリ。
b0243727_12144646.jpg

「嵐の木と北斗七星」
5と7?
嵐の木と北斗七星を両方入れるのに広角で撮ってるのですが、
広角過ぎると木がひと塊に見えて5本の木じゃないですね。



誰も居ないし、せっかくだから三脚ごと放置だな。
少しズームしてカメラを放置し、待つ事15分・・・。
b0243727_634848.jpg

「星の雨降る嵐の木」
30秒×30枚比較明合成。

6本目?の小さい木は消しませんでしたよ(笑)

上のほうに小さく横に流れる流星が写ってます。
最近よく散在流星写るなぁ。
気合入れて狙ってる時には写らないのに不思議。

やっぱり木に葉が茂ってないほうがいいな。
落葉松(カラマツ)なので冬は葉がなくなります。
しし座流星群か、ふたご座流星群の頃にでももう一度来よう♪
by yamakawawalk | 2013-07-04 22:03 | 風景 | Comments(0)
<< シャクヤクの丘 十勝連峰完全制覇への道③ >>