星空の忍路湾

b0243727_16185561.jpg

数週間前に一度夕景を撮りに訪れて、星景にも良さそうな場所だなと思い夜に再訪しました。
余市までなら札樽道を使えば近いですね。

ここ、港の常夜灯が無ければもっと最高だったんですけど・・・。
肉眼では真っ暗な恵比寿岩も常夜灯の灯りでオレンジになっちゃいます。

ええ~!あそこで夜に写真撮ってたの!?って言われましたが、
え?なんかあるんですか?(笑)

今時期の夕方は、ちょうど奥の湾口に陽が落ちます。
綺麗ですよ~。

夕焼けの写真はいずれ。
ここ忍路には有名なパン屋さんもありますよね^^

オマケにお約束のグルグルです。
クリックで大きくなります。
b0243727_18191248.jpg


もうすぐ新月ですが、秋や冬と違って夜が短い!
事前にしっかり計画しないとアタフタしているうちに明るくなります(汗)
by yamakawawalk | 2013-06-05 23:18 | 風景 | Comments(0)
<< ニセコ・積丹 TimeLapse 薄明小樽 >>