Moon//Star//Airplane

b0243727_8141635.jpg

月が出てると星を撮るのに邪魔なんですが、三日月くらいなら雰囲気が変わって良いですね。
すぐそばのオリオンやプレアデスがまだ写っています。

これはコムカラ峠から撮りましたが、新千歳空港が近いので頻繁に飛行機が飛び交います。
満天の星空を狙っている時に飛行機とか人工衛星が写るとNGですが、
飛ぶことがわかっていれば逆に利用できない物かと考えます。

でも僕は航空マニアではないので、どんなルートで旋回するのか、
頻度はどれくらいかなどわからない事だらけで思いつきで撮っても当然上手くいきません。
ちょっとアイディア浮かんだので勉強しておきます(笑)

決勝の最終エンドだけたまたま見た、女子カーリング世界選手権のエンディングでかかってた、
OwlCity "Shooting Star"

久々にイギリス(スコットランド)のミュアヘッド選手見たけど、相変わらず可愛かった。
by yamakawawalk | 2013-03-25 23:09 | 星景写真 | Comments(0)
<< Round and Round 円山動物園に行ってきた② >>