千歳 コムカラ峠

b0243727_856474.jpg

千歳から安平町追分へ抜ける道沿いにある小高い丘です。

道路から少し歩くと電波塔が立っていて、
そこがちょうど道東道の切通しの上部になってます。
真下には道東道のキウスPA、奥には千歳東ICがあります。
札幌からだと高速利用でアッというまに着きます。

道東道と札幌、北広、恵庭、千歳の夜景が遠くに望め、
それらの背後には札幌近郊と支笏湖周辺の山々が並んでいます。
東側から札幌圏を眺める小高い丘は貴重な存在です。

秋の空気が澄んだ時に来たら色々撮れそうで妄想が膨らみます。
もうちょっと交通量が多ければライトの軌跡が綺麗なんですけどね・・・。
なんせどっかの偉い人に「車より熊のほうが多い」って揶揄された高速道路ですから(苦笑)
お盆や年末年始の帰省ラッシュ時なんかに来たら良いかもしれませんね。



by yamakawawalk | 2013-03-22 21:47 | 風景 | Comments(0)
<< 円山動物園に行ってきた② パンスターズ彗星 >>