流星 動画バージョン

11日未明に撮れた前回の流星の写真なんですが、
前から興味のあった微速度撮影にチャレンジしてみようと思い、
1時間半連写したものの中に偶然写っていたものです

そんな微速度撮影の動画を早速作ってみました
(HD画質への変更推奨です)
有料のソフトを使えばもっと高画質なものも作れるそうですが
上手くできるか自信がなかったので僕が使ったのはフリーのソフトです
連番になってるjpgを指定してポチッでできて意外に簡単です


初めてのわりにはまぁまぁでしょうか?
もうちょっと我慢して枚数を+100枚くらい撮っていればよかったなぁっていうのと、
序盤に何かの原因で三脚がブレて一瞬画像がズレてることが反省点
次に生かします^^

HD画質に変更後フルスクリーンで再生するとわかるかと思いますが、
後半に流星が恵庭岳の上に落ち、消失した後の渦巻きのような残像が不思議です
幌美内に下る九十九折の国道を下る車のヘッドライトも面白いですね
それにしても明け方近くなので人工衛星の多さにビックリ

ちょっとハマりそうです^^
色々なシュチュエーションでの妄想が膨らみます
by yamakawawalk | 2012-11-12 19:43 | 星景写真 | Comments(0)
<< JRタワー T38 流れ星を捉えた! >>