美瑛の丘ぶらぶら

先月美瑛をウロウロしたときの写真です
たいした写真はありませんけど(笑)

b0243727_17481459.jpg

カボチャの収穫風景
「写真撮っていいですかーーー!」って聞いたら
「いいけどジジババ撮ってどうするの?(笑)」だって
b0243727_17493494.jpg

牧草地にポツンとヒマワリ
よく見るとあちこちに野良ヒマワリが
たぶん肥料用に巻き込んだヒマワリにいくらか種ができていてそれが発芽したのかな?と
巻き込むときは種をつける前にやりますからね
b0243727_17531625.jpg

夕日に照らされた上ホロカメットク山
ライブカメラで見ると現地はもう積雪状態ですね
右側中間の建物が十勝岳温泉凌雲閣
どこか夕景の写真撮るのに良い場所ないか彷徨っていたらここを見つけました
ここたぶん星景撮影やスターウオッチングにも最高の場所だと思います
周囲に畑以外なんにも無いですけどね(笑)

「しし座流星群」の頃に上手く晴れてくれれば良いのですが
時期的にこの辺は厳しいかも知れませんね
何とか晴天になるように祈ってます

夕暮れを待つちょっとの間に周囲を散策したらこんなオマケを見つけましたよ
b0243727_17591382.jpg

ラクヨウキノコ(ハナイグチ)です
味噌汁一回分くらいありました

ふふふ、手ぶらじゃ帰らないぜぇ~(笑)
by yamakawawalk | 2012-11-02 20:08 | 風景 | Comments(0)
<< 大薩摩展 親子岩とオリオン >>