美瑛カレーうどん

先月美瑛に行った際に
今売り出し中の「美瑛カレーうどん」を食べてきました
適当に街中を走って幟のあるお店に入りました
b0243727_10224258.jpg

「ファミリーレストランだいまる」さん
当然注文はカレーうどん¥830(だった気がする)
友人に激似の店員さんを見ながら(笑)待つこと10分・・・
b0243727_1024358.jpg

つけ麺なんですね
あんまりカレーうどんって食べないので比べる対象がないのですが、美味しかったですよ
白いパーカーに飛ばさずに食べるのが一苦労でしたが(脱げよ)
美瑛牛乳が付いてくるのですが
カレーを食べた後に飲んだら味がわからなかった(汗)

そうそう驚いたのが、カボチャがカレーに合うこと
僕はカボチャって基本的に食べないんですが(嫌いなのではなく、あえて食べたいと思わないだけ)、
その後自宅でもカレーの際には素焼きしたカボチャを用意してトッピングするようになりました

カボチャの甘さがカレーにマッチしてて美味しく、すっかりマイブームです^^
by yamakawawalk | 2012-10-26 19:31 | | Comments(0)
<< アポイ岳 滝野・アシリベツの滝 >>