三愛の丘

登ってきた山を眺めたくて美瑛の「三愛の丘」までやってきました
b0243727_1725356.jpg

写真左端がオプタテシケ山(2012m)隣の双耳峰がベベツ岳、その隣の小さい尖がりが石垣山です
石垣山の右隣、美瑛富士の結構下から登るので、こう見ても凄い距離ですよね

三愛の丘で風景撮っていたら後ろにコーヒーの幟があったので気になり遊歩道を歩いてみました
b0243727_17295560.jpg

奥にどうやらカフェがあるようです
それがこちら
b0243727_17395667.jpg

「ガーデンプレイズ」さんというカフェ
パッと見は一般住宅ですが住居兼店舗のようです
僕結構こういうお店に初めてでも全然気にせず入っちゃいます
なので遠慮せず早速玄関(?)から入ってみました(笑)

十勝連峰に登って来たので「十勝岳ブレンド」を注文。一杯¥500
変わった砂糖が出てきましたが、僕はブラック派なんで入れませんでした
b0243727_17321184.jpg

ご夫婦で経営されているようです
テーブル数は少ないですが落ち着いた雰囲気です
b0243727_17342085.jpg

窓からは十勝連峰が望めます
コーヒー豆は自家焙煎らしく、注文した十勝岳ブレンドも美味しい
自家製パンや料理も出しているようです
次はもう少し時間のあるときにゆっくり訪れたいですね

豆でも買えるようなので同じ物を200gいただきました
b0243727_17352068.jpg

帰宅後フレンチプレスで飲んでますが美味しいですよ^^
by yamakawawalk | 2012-10-12 21:16 | 風景 | Comments(0)
<< ヤマドリタケ? オプタテシケ山③ >>