カミホロ荘

b0243727_1884452.jpg

十勝岳温泉、カミホロ荘です
日帰り入浴は2回くらい入っています

十勝岳温泉にある駐車場は上ホロカメットク山や富良野岳へ登る際のベースになるので
下山後は汗を流したくなります
内風呂は
b0243727_189475.jpg

こんな感じです。特別広くはありませんが床が木でできていて足触りが良いです
浴槽はここだけですが僕はこれで十分。たくさんあれば良いってもんじゃない
ほかにはサウナ(乾式)と水風呂があります
(シャンプー、ボディーソープあり)
b0243727_1895485.jpg

標高1200mなんですねここ
確か十勝岳温泉は北海道で一番標高の高い温泉宿だった気がします
b0243727_1810593.jpg

露天風呂
カミフの街が一望できます
凌雲閣の安政火口を眺める露天も良いですが
こちらの眺めもなかなかです

今回はコンデジをちゃんともっていったので綺麗に撮れました
レンズが湿気で曇るのでサウナの中で振ってレンズ乾かして撮りました
湿気に加熱・・・いくらコンデジとは言え無茶するなぁ

写真は全てCANON PowerShot S95です
コンデジなのに良く写るのでお気に入りです
by yamakawawalk | 2012-09-21 19:26 | 温泉 | Comments(0)
<< 大雪の鋭鋒 愛別岳① くっつく、くっつく >>