ブルームーン

今日8月31日は満月です
そして今月2回目の満月になります
いわゆる「ブルームーン」

見れると幸せになれるそうですが、見れたでしょうか?

僕は肉眼では鱗雲の隙間から見れましたが、写真に綺麗に撮ろうとするとかなり厳しい条件でした
玄関内に望遠付けたカメラを三脚にセットしてスタンバイしてるけど
GPVの雲量予報見た感じでは今日中には無理っぽい
日付変わったらもうブルームーンじゃないですよね?
そのまま放置して寝るかな・・・

と、言うことで以前撮った満月をちょこっと弄って「ブルームーン」にしてみました(笑)
※実際にこういう色で見えるのがブルームーンではありません、わかってると思いますけど・・・
b0243727_22161530.jpg

by yamakawawalk | 2012-08-31 22:21 | 星景写真 | Comments(0)
<< オイルドジャケット ミニトマト祭り! >>