3者競演 in 十勝三股

b0243727_1937048.jpg

上士幌町、十勝三股にて

偶然にも人工衛星、飛行機、流星の3種が同時に写りました
わかりますか?そして区別つきますか?
(クリックで拡大します)

周囲に余計な明かりがないのでここも星空観察には良い場所です
結構探せばこういう場所ってまだまだあると思います

なれない暗闇の不安に打ち勝つ勇気があれば
夜空は素晴らしいご褒美を僕らに与えてくれます

人生で最高の星空を見たのがここ上士幌の糠平キャンプ場
子供の頃にテントの外で見たあの星空が忘れられません
そんな星空を求めてあちこちに出向きますが未だに出会えず・・・

     「最高を求める終わりのない旅」

ひょっとすると大人になってこっちの目が曇っちゃったのかもしれませんね
叶うなら子供の頃のような澄んだ目でもう一度満天の星空を見上げてみたいな
by yamakawawalk | 2012-08-27 19:31 | 星景写真 | Comments(0)
<< ミニトマト祭り! ニペソツ山 2012 >>