直線

b0243727_18562553.jpg

中富良野にて。

北海道はこういう直線道路が多くありますね
日本一長い直線道路も北海道です
(国道12号三笠~滝川間)

気持ちよいドライブですが、眠くもなります
僕自身も美瑛で徹夜の星空撮影の後、ここの近くベベルイという所で
一瞬眠気に襲われ、気づいたら対向車線を走り水田に落ちる寸前まで行ったことがあります
その体験のあとは、少しでも眠くなったら必ず仮眠をとるようにしています
何事もなかったのは、ただ運がよかっただけです
無理はいけません

この時期本州からのライダーや家族旅行中の事故のニュースを聞くたびに悲しくなります。
帰りを待つ人を悲しませないように、
楽しい思い出のまま帰宅できるように、
それぞれが無理せず、イライラせず安全運転で楽しみたいものですね。
by yamakawawalk | 2012-08-10 20:09 | 風景 | Comments(0)
<< 山ガールとデート 洞爺湖に蓋? >>