丘めぐり②

b0243727_1735694.jpg

三愛の丘前の風景
こちらでも農家の方が労働中
一部の畑ではちょうどアスパラの収穫が行われていました
日曜だから子供も手伝っていました。エライエライ。
無人販売にもアスパラが…
やっぱりカバンが小さいのは失敗でした。

天気が良かったので終日十勝連峰が見えていました
夏山登山まではあと少しって感じですね
遠く旭岳はまだ雪の部分が8割以上に見えましたが
トムラウシ山から南、十勝連峰は斜面の残り3割が雪って感じです

b0243727_17382734.jpg

来た道を振り返る
あちらこちらで自転車を見かけました
皆さん気持ち良さそう
ちょっと我慢して坂を上れば必ず楽な下りがあります
スタートの道の駅が恐らく一番低い場所なので
登りと下りは半々くらいだったと思います
それよりも素晴らしい風景が広がる度に疲れなんか吹き飛びます
見通しの良い下り坂をギューーーーンて下るのがもう快感(笑)
b0243727_1912636.jpg

間違って入った砂利道・・・。
ロードのタイヤなのでパンクでもしたら大変です
でもせっかく通ったんだし森林浴かねて押し歩きします
マイナスイオンにはプラス思考で(笑)
新緑のトンネルは眩しい緑と森林のイイ香りでいっぱいでしたよ^^

車を置いていた道の駅に戻ったのはちょうど昼でした
汗かいた状態でお店には入れないので
一度上富良野まで車で戻って、温泉入ったあと食事へ・・・。

さらにつづく・・・
だめだ眠い(笑)
by yamakawawalk | 2012-05-21 21:55 | 自転車 | Comments(0)
<< 丘めぐりその後 丘めぐり① >>